女性が求めているのはイケメンではない


多くの男性は、イケメンが最強と思い込んでいます。
イケメンとはもともとは顔がいい「イケてる面」の略ですが、今は恐らくカッコいいことを総称した呼称だと思います。

それはつまり、顔がいい、スタイルがいい、性格がいいの三拍子です。
これに家柄がいい、金を持っている、学歴がある・・・の3ヒットコンボが加わるとほぼ無敵になります。
いや、無敵に見えるでしょう。

しかし実際は違うのです。
女性に聞けば確かに、その6拍子があるに越したことはないと言うかもしれませんが、それが交際における必要条件ではありませんし、そのうちのどれも持ち合わせていない男性もいます。

一部の女性を覗いて、多くの女性が求めているのは安心感です。
これは科学や医学でも証明されています。

人間は不安へ対処するためにセロトニンというホルモンを分泌します。
このセロトニンですが、分泌量は男性より女性のほうが少ないのです。
よく女性はカバンに荷物がたくさん入っていますし、旅行に行く時にも「これ必要?!」と思うようなものを持って行ったりします。
これらはすべてセロトニン分泌量が男性より少ないためで、不安へ対処するために安心感を得る行動なのです。

それゆえ、刺激を求める事も時にはあるでしょうが、長く一緒にいるのなら、かっこよさや強さより安心感を抱ける男性を選ぶのです。


ここが理解できればあなたが何を磨くべきか。
自分の行動や態度、言動をどのように変化させるべきがが理解しやすいと思います。

私がモテているのも恐らくここを理解したからでしょう。
たしかに幾人かの女性には、安心感があると言われたことがあります。

正確に表現するとこういうタイプがモテるのだと思います。
1、誰かに見られても恥ずかしくない最低限の清潔感と容姿
2、言葉や言動にとげがなく協調性や共感を感じる
3、笑顔が多く、怒らない
4、話をよく聞き、また引き出せる←頭がよいという事はこれです

これです。
どれもハードルは非常に低いです。
身体的に何かを変更する必要はありません、変えようと思えば明日からでも変えられる事ばかりです。
この4つの中で特に重要なのが3と4です。




筆者についてモテるとは?女性が求める男性像笑顔の重要性話を引き出す話術
会話術具体例20代のモテ法30代のモテ法40代のモテ法年収とモテの関係素敵な別れ方
Copyright(C)モテる男への道. All Rights Reserved.