日常使える話術集


他にもこんな話術があります。
服装についてです。

例えば登場した女性がベージュのワンピースを着ていたとします。
大概の男性はこのありきたりな服装をどう褒めてよいのかわからずに、そのまま別の話題へ突入します。

しかし、ありきたりだからこそ褒めがいがあるのです。
もし登場した女性がギラギラのピンクのワンピースだったら、話を振らないわけにはいかないでしょうし、女性もなんらかのリアクションがあるだろうとは予想します。

しかし、何の特徴もない服装なのに褒めてくれたりすれば嬉しいものです。


私ならこう伝えるのです。

自分:「そのベージュのワンピース、とても似合っつてるね」
相手:「そう?ユニクロの安いやつだよ」
自分:「いや、その色だよ。ベージュって肌の色に近いでしょ、だから着こなしが難しいんだよ」
自分:「普通ベージュを着ると、服に着られちゃう人が多いんだけど、ちゃんと服を着こなしているよね」
相手:「適当に選んだんだけどね、でも褒めすぎだよ」
自分:「改めて綺麗だなって思った」そしてここで笑顔です


この方法はベージュ以外にも使えます。
そして言われた女性は悪い気は絶対にしません。
この応用で、メイクバージョン、持ち物など幅を広げるのです。


話術と申しましたが、使っているうちに本当に関心を持ち出し、いつか自然とできるようになります。
ごく自然体で相手を褒めることが出来る人は余裕のある人と思われ、これが安心感につながります。




筆者についてモテるとは?女性が求める男性像笑顔の重要性話を引き出す話術
会話術具体例20代のモテ法30代のモテ法40代のモテ法年収とモテの関係素敵な別れ方
Copyright(C)モテる男への道. All Rights Reserved.